情報はどこから?

北朝鮮から最終的にはミサイルが発射されてしまいました。
日本には何の被害がなかったから良かったものの1歩間違えれば大惨事になっていたかもしれないという可能性を考えればやはりミサイルの発射についてはやめてほしかったなって思います。
もちろん外国のことなので、日本から直接的にどうこうっていうのは難しいのですが・・・
そんなミサイル発射ですが、ミサイルが実際に発射される数日目には解体が始まっているという情報が流れました。
なので、今年中のミサイル発射は難しいというような情報まで出ていたようですが、この情報、最終的には間違っていたということになりますよね。
ミサイルはその情報が出た数日後には発射されてしまったわけですから。
問題はこの情報がどこから出てきたのかっていうことで、それについては誰も分からないというのが事実のようです。
そんなミステリーのようなものが実際にあるのかっていうところですが、実際に誰も分からないというのだから不思議ですよね。